収益性のある売上

Minoru Shiina

7 min read

インターネットで収益を上げるために最も重要なポイント

オンラインで収益を上げたい場合、全ての売上が同じではないことを理解することが非常に重要です。ビジネスが全体の売上を増やすことに焦点を当てるだけでなく、その売上の出所と質を考慮することも重要です。

 売上は利益と同じではありません。例えば、ウェブサイトを運営するために毎月約70,000円をソフトウェアのサブスクリプションに費やし、さらに70,000円をメールマーケティングソフトに使っているとします。その他にも、Fiverrでの各種タスクのために数万円、SEOや有料広告に数十万円を使い、さらにチームやウェブ開発者のための費用もかかります。このようにして収益を上げていても、実際には赤字になることがあります。

しかし、複数のサブスクリプションやメールマーケティングにお金をかけず、チームやウェブ開発者にお金をかけず、広告を出さずに、AIシステムのKonigleを使用してウェブサイトを運営し、オーガニックトラフィック を獲得することで、実際の利益を得ることができます。

eコマースビジネスでは、GMV(総商品取引額)が売上の指標としてよく使われますが、GMVだけではビジネスの成長を追跡するための良い指標にはなりません。私たちは、200万以上のウェブサイトの収益性を見積もるための 無料ツール を作成しました。この見積もりは様々なパラメータに基づいています。詳細を見てみましょう。

CAC は、マーケティングにかかる顧客1人あたりのコストです。ウェブサイトがあり、検索エンジンに広告費を支払っている場合、訪問者1人あたりのコストが発生します。しかし、理想的な顧客プロフィール  が有用だと感じるコンテンツやリソースをウェブサイトに掲載することに投資すれば、時間と共に無料のオーガニックトラフィックが得られ、訪問者1人あたりのコストが発生しなくなります。

例えば、SEOソフトウェアのAhrefsは、キーワードに対して支払うべき金額の見積もりを提供します。AIウェブサイトビルダーを使用して構築したkonigle.comの場合、オーガニックトラフィックを得るために約640万円を支払わなければならなかったかもしれませんが、有用なコンテンツの作成に投資することで、その費用が不要になりました。

顧客生涯価値(CLV) 顧客生涯価値 は、顧客がビジネスにもたらす総収益を測定する指標です。こちらの調査

によると、eコマースサイトのリピート購入者は全訪問者の20%未満であり、10回以上訪問する訪問者はわずか0.2%です。しかし、訪問者が再訪すると、その価値は4倍に増加します。

ウェブサイトに人々を再訪させるための有効な方法として、メールを収集し、有用な情報を提供するニュースレターを頻繁に送ることが挙げられます。Konigleを使用すれば、コンテンツを作成し、メールを収集し、追加のソフトウェアやウェブ開発スキルなしでメールキャンペーンを送信できます。

ZIRPの影響 ZIRP(ゼロ金利政策)は、デフレや低成長と戦うために日本銀行が導入し、2008年の経済危機後にアメリカが使用した政策です。低金利により、多くの資金がベンチャーキャピタルに流れ込み、多くのスタートアップが存続可能になりました。

しかし、2022年にアメリカ連邦準備制度理事会(Fed)が金利を引き上げ、ZIRPの時代が終わりを迎えました。これにより、収益性のある売上を上げることが再び重要視されるようになりました。

利益率 製品を利益を出して販売する能力は、ビジネスを長期的に持続可能にします。オンラインで収益を上げるためにウェブサイトを使用している場合、収益性のある売上を上げるために最も重要なことは以下の2点です。

  1. オーガニックトラフィックの獲得に投資すること。
  2. メーリングリストを育成すること。

もしウェブサイトへのオーガニックトラフィックの獲得に苦労している場合や、定期的にメールマーケティングニュースレターを送信できない場合は、Konigleが提供する、デジタルマーケティングスキルを持つAIウェブ開発システムTimBL 1を搭載したウェブサイトビルダーとチャットしてみてください。

Author

Minoru Shiina

椎名穣, Minoru Shiina)はDorado LLCを運営しており、日本企業がIT導入をスムーズに行えるようサポートしています。彼はITソリューションの導入に10年以上の豊富な経験があります。

Reviewers

Join 10,000+ people and get insights to make money from your website

Sign up for our newsletter.